じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

日高市・巾着田の曼珠沙華(彼岸花)

  • 撮りに行った日:2015.09.19.
  • 自宅を6時半に出て、7時半頃に高麗駅に到着しました。早い時間なのに高麗駅から巾着田を目指して大勢の人達に交じって歩きました。
  • 公園の入口で協力金300円を支払い、園内に入ると林の中に赤いじゅうたんを敷いたような曼珠沙華彼岸花)が見事でした。9時過ぎになると大型バスや電車で続々と曼珠沙華彼岸花)を観賞する人達が押し寄せて来ました。私は翌日のバーベキューの買い物をするために早めに写真撮影を切り上げ、高麗駅を9時40分頃の電車で帰ってきました。



西武池袋線高麗駅」から巾着田に向かう道の所々に曼珠沙華彼岸花が咲いています。大勢の人達に交じって巾着田へ歩きました。











園内の曼珠沙華彼岸花群生地の様子です。