じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №22

  • 野菜を収穫した日:2015.11.03.

  • 10月31日は時間が無くて「草取り」が出来なかったので、草取りをするために出直してきました。
  • ニンジンの畝の草取り、シュンギクの畝の草取り、大根を畝の草取りを主に行いました。その後、残っていたキャベツ、白菜、大きい大根を収穫してきました。



シュンギクの畝にも雑草が生い茂っていました。





キャベツは大きくなり、割れ始めたのもあったので全て収穫しました。





ロッコーリーの収穫はまだ先になります。





白菜も大きくなり、結球していたので収穫しました。





カリフラワーの収穫はまだ先になります。





ニンジンの畝の草取りをし、間引きは次回にすることにしました。






水菜、小松菜、ホウレン草は少し大きくなったようです。





種を蒔いて育てた白菜、まだ先になります。





大根は大きなものから収穫し、雑草を刈り取りました。





収穫した「大根」と「シュンギク」です。





収穫した「キャベツ」と「白菜」です。