じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の家庭菜園 その10

  • 撮った日:2015.11.07.
  • 農協直販所で買ってきた水菜とターサイが大きく育ちました。
  • サンチェの葉も大きくなったので採りました。夕飯のおかずに「焼肉のサンチェ巻」が出ました。
  • レタスはまだ結球していないので、収穫はまだ先になります。また、ブロッコーリーもまだまだです。
  • 白菜は2株が大きくなりました。
  • トウガラシは葉が枯れてきたので、全て収穫しました。



サンチェは収穫し、「焼肉のサンチェ巻」になりました。







トウガラシは全て収穫しました。





「さやえんどう」が芽を出して伸び始めました。





水菜とターサイも育っています。





レタスは結球していないので収穫はまだまだです。





ロッコーリーもまだ先になります。





白菜の2株は大きく、山梨の畑から持ってきた白菜はまだです。





山梨の畑から収穫してきた大根は天日干し後、塩コンブに漬けて漬物にしました。





おまけ
「金のなる木」、初めて花が咲くかも。