じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №23

  • 野菜を収穫した日:2015.11.21.

  • 風邪で寝込んだり、土日の休日が雨だったりで11月3日以来の畑仕事になりました。
  • ロッコーリーは大きくなりすぎていると想像しましたが、それ以上に大きくなっていました。また、カリフラワーも同じように大きくなっていました。
  • ニンジンを間引きし、シュンギクは今年最後の収穫をしました。



そろそろ霜が降りるので、今年最後のシュンギク採りになると思います。




カリフラワーは陽が当たらないように葉を紐で括り、覆い隠して育てました。





ロッコーリーは大きく育っていました。





ターサイと玉ねぎも順調に育っていました。





水菜はもう少し時間が欲しい、霜が降りる前に早く育ってと言う思いです。





ニンジンは間引きをしました。





ホウレン草もまだまだです。





収穫したブロッコーリーとカリフラワーです。





白菜と収穫した「シュンギク」です。





間引きしたニンジンはピクルスになるのかな?





大きく育ったブロッコーリーを持って、自宅で得意満面な私です。




こちらはカリフラワーです。