じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

吾輩は猫である 名前は「にゃん太郎」と言う。 №6

  • 撮った日:2015.11.14. 〜 11.22.
  • 三男夫婦が休暇を利用して北海道旅行に行ってくると言うことで、「にゃん太郎」を11月14日から22日まで預かることになった。
  • 14日に長男夫婦が「にゃん太郎」を撮りに来ましたが、カーテンの後ろに隠れてシャッターチャンスが中々無いようでした。また、しばらくは会えないと言って22日の夕方に長男がスマホで「にゃん太郎」を撮りに再度来ましたが、上手く撮れたかは不明です。
  • 初日は「借りてきた猫」でしたが、慣れるに従い「にゃん太郎」主催の深夜3時大運動会は4日連続で開催されて、私達は寝不足になりました。当の 「にゃん太郎」は日中昼寝をして過ごし、深夜になると目をギラギラ輝いて走り回り、猫用のおもちゃを壊したり、台所から「パン粉」の袋を持ち出してテーブルの下にまき散らしたりで、私達は早朝から片付けに追われました。
  • 深夜の運動会は4日間続いたが、その後は「にゃん太郎」が熟睡するようになり運動会からは解放されました。朝は私達と同じ5時に起き出して「朝食」の催促です。朝食は6時半と聞いていたが待てそうもないので、朝食をあげると一心不乱に食べました。
  • 22日、北海道から帰ってきた三男夫婦がお土産に「大きな鮭」を買ってきたので、鮭の「チャンチャン焼き」と鮭のアラの「粕汁」を皆で食べました。ただし、「にゃん太郎」は匂いのみでお預けです。
  • 私に抱っこされて「ゴロゴロ」と喉を鳴らしていたのに、急に豹変して私の顔に噛み付き「流血騒ぎ」、その夜、三男夫婦に連れられて車で横浜に帰って行きました。



日中は椅子の上やストーブの前でウトウトして過ごしていました。











最初は緊張していたのか食欲もなかったが、慣れるに従い食欲旺盛でした。






なに食べているのかな? 気になる様子でした。





ストーブの前が所定の場所、遊び疲れるとそのまま寝ています。

















大きな鮭に大歓声、「にゃん太郎」も落ち着きがありません。