じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'16 週末ファーマーのひとりごと №1

  • 畑に行った日:2016.01.30.
  • 年が変わり2016年になって、初めて「我が畑」の様子を見に行ってきました。 この前までは暖冬だと言われていましたが、先日の大雪がまだ残っていて、不織布のトンネル栽培の上にも雪が積もっていました。畑仕事はまだまだ先になると思われます。
  • ターサイは青々と育っていましたが、所々に小鳥たちが食べた後があったので収穫して自宅に持ち帰りました。
  • 白菜も寒さと風雪に耐えていた、5個ほど収穫して自宅に持ち帰りました。


下の畑も上の畑も雪が積もっていました。














ターサイは青々と育っていました。









玉ねぎは細々としていました。




白菜は寒さにジッ〜と耐えているようです。









トンネル栽培の不織布の上にも雪が積もっていました。




こちらの不織布のトンネルは陽が当たるので、その部分のみが雪が融けていました。