じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 その6 (山寺 秋田市内の神社等)

  • 神社・寺院の御朱印:2016.06.24. 〜 06.27.


立石寺(山寺)の御朱印

立石寺(山寺)の境内です。

























平成28年6月25日に頂いた立石寺(山寺)の御朱印です。

立石寺の根本中堂、日枝神社立石寺・性相院、金乗院、中性院、奥の院、大仏殿、華蔵院、本坊の御朱印です。




























羽黒山三神合祭殿の御朱印

羽黒山三神合祭殿の境内です。











平成28年6月25日に頂いた羽黒山三神合祭殿の御朱印です。

御朱印帳の見開き2ページに大きく、「羽黒山三神合祭殿の御朱印」を押していただき、驚きました。




他にも羽黒山五重塔、天宥社、蜂子神社、羽黒山東照社の御朱印を押していただきました。(書置きあり)











八幡秋田神社の御朱印

秋田市千秋公園内にある八幡秋田神社の境内です。





平成28年6月26日に頂いた「八幡秋田神社の御朱印です。




彌高神社の御朱印

秋田市千秋公園内にある彌高神社の境内です。





平成28年6月26日に頂いた「彌高神社の御朱印です。




太平山三吉神社御朱印

秋田市内の太平山三吉神社の境内です。





平成28年6月26日に頂いた太平山三吉神社御朱印です。




日吉八幡神社御朱印

秋田市内の日吉八幡神社へ参拝に行きましたが、神職さんが不在で御朱印は頂けませんでした。





土崎神明社御朱印

秋田市内の土崎神明社の境内です。





平成28年6月27日に頂いた「土崎神明社御朱印です。




古四王神社の御朱印

秋田市内の古四王神社へ参拝に行きましたが、神職さんが不在で御朱印は頂けませんでした。





日吉八幡神社御朱印

秋田市内の日吉八幡神社の境内です。 昨日は神職さんが不在で御朱印は頂けませんでしたが、本日は御朱印を頂くことが出来ました。





社に「日吉神社」と「八幡大神」の額があり、神社のいわれ等聞きたかったが、神職さんは御朱印をすると直ぐに奥に下ってしまって聞けなかった。





平成28年6月27日に頂いた「日吉八幡神社御朱印です。

御朱印について:日付は未記入ですが、間違いなく平成28年6月27日です。社名も間違いなく「日吉八幡神社」です。




三皇熊野神社・里宮の御朱印

秋田市内の三皇熊野神社・里宮の境内です。











平成28年6月27日に頂いた「三皇熊野神社・里宮の御朱印です。




三皇熊野神社・本宮の御朱印

秋田市内の三皇熊野神社・本宮の境内です。





平成28年6月27日に頂いた「三皇熊野神社・本宮の御朱印です。




秋田県護国神社御朱印

秋田市内の秋田県護国神社の境内です。













平成28年6月27日に頂いた秋田県護国神社御朱印です。