じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'16 週末ファーマーのひとりごと №8

  • 畑に行った日:2016.07.01.  2016.07.07〜07.08. 
  • 今回の分についても、掲載するのが大変遅くなりましたが、来年の植え付け等の参考にしたいので、記録として掲載します。
  • 7月1日、畑で収穫できる野菜があり、収穫した野菜は「水菜」「シュンギク」「キャベツ」等です。翌日の2日に子供たちに会うので、お土産になりました。
  • 7月7日〜8日の二日間のほとんどの作業が雑草取りでした。 収穫できた野菜は少々でした。



7月1日(金曜日)

雑草に覆われた「上の畑」と「下の畑」の様子です。





上の畑のサトイモの雑草を取り、キャベツやブロッコリー、カリフラワーの後をきれいに片づけました。





トマトはまだまだ先になりそうです。






収穫したキャベツ、サニーレタス、ピーマン等です。





収穫した「水菜」、「シュンギク」です。




7月7日(木曜日)〜8日(金曜日)

上の畑の「サトイモ」と「ピーマン」です。





パプリカですが、中々育ちません。





ナスとトマトです。





次に来た時、インゲンの収穫が出来そうです。





シュンギクと「ねぎ」です。





雑草の中で「かぼちゃ」がしっかりと育っていました。





「かぼちゃ」が幾つか育っていました。大根は中々大きくなりません。





下の畑の「サトイモ」は上の畑と比べて小さい、「しょうが」がやっと伸びてきました。





枝が伸びてきたサツマイモ、少々採れた「インゲン」です。





シュンギク」と間引きした「大根」です。