じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

生越の梅林

  • 散策した日:2017.03.10.(金曜日)
  • 今日は妻と越生梅林に行くことにしました。自宅を出る時には晴天で絶好の撮影日和でしたが、梅林に到着する時には曇って寒くなってきました。
  • 私達を含めてシルバー層と幼稚園の園児さんで賑わっていました。


駐車場代500円、入場料一人300円で園内に。





梅の花だけでなく、足元にもきれいな花が咲いています。





休日にはミニSLが運転されていると思いますが、今日は平日なのでSLの姿を見ることが出来ません。





越生梅林には紅梅・白梅をあわせて約1000本の梅の木が植えられているそうです。










展望台から梅林を・・・














































青梅市から出張中の吉野梅郷商店会のゆるキャラ「おうめちゃん」と一緒に・・・