じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'17 我が家の家庭菜園 その4

  • 撮った日:2017.05.07. (日曜日)
  • 4月下旬に「ベビーリーフ」を2株を摘み取りましたが、今朝見ると別の4株が大きく育っていました。 
  • そこで、4株を摘み取り、朝摘み採りの野菜として食卓に登場しました。摘み取った量が多かったので、2株ほど別途保存をしました。
  • 摘み取った後に「化成肥料」を追肥して防虫ネットとして不織布を掛けました。


4月下旬に「ベビーリーフ」を摘み取り、その後大きくなっていた。 「レタス」も大きくなっていた。





2番目、3番目の「レタス」です。





1番小さかった4番目の「レタス」もやっと大きくなりました。




今朝、この「ベビーリーフ」を4株を摘み取りました。





摘み取る前と後の様子です。





摘み取った後で追肥をしました。





「ベビーリーフ」は妻の手により朝摘み採りの野菜として食卓に(洗っただけ)、大量に摘み取ったので半分は保存しました。