じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

京都紅葉の旅 第一日目

  • 旅行した日:2017.11.22. 〜 11.27.(水曜日〜月曜日)  
  • 京都の紅葉を見たくなり、京都の保養所を10月に予約し、ガイドブックも買って準備完了です。
  • 京都でまだ行っていない高雄の寺院を一日目にして、その後のスケジュールは決めずに雰囲気で巡ることにしました。
  • 11月22日の夜22時頃に自宅を出発し、翌日の朝に高雄に到着の予定。また、帰りは26日に京都を出発して27日の早朝に自宅到着の予定でした。

第1日目
  11月23日(木曜日)



高山寺(こうざんじ)は有名な鳥獣人物戯画があり、楽しみにしていました。




























西明寺(さいみょうじ)の紅葉です。









三山の中で一番きつい石段が神護寺(じんごじ)でした。 妻もバテバテです。









楼門までは約400段の石段が続く。この階段を上りきれば楼門に着きます。  




楼門に着いてからも金堂の前には階段があります。




高雄の紅葉を見てから、保養所に行く途中で仁和寺に寄りました。





















紅葉ライトアップを見るために高台寺に来ましたが、1時間以上かかる長蛇の列を見て諦め、高台寺塔頭寺院「圓徳院」でライトアップを観賞しました。