じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

京都紅葉の旅 第二日目

  • 旅行した日:2017.11.22. 〜 11.27.(水曜日〜月曜日)  

第2日目
  11月24日(金曜日)

  • 保養所を出て、途中で朝食を済ませて大原野神社に行きました。本日は計10の神社・寺院を巡りました。




大原野神社の紅葉はきれいでした。














正法寺は庭園、襖絵等見どころありました。




しだれ桜が咲いた時にまた来てみたいと思いました。




絵師がこの寺の近くに住んでいて、自宅周辺の風景を描いたそうです。 他にも襖絵がありました。









勝持寺(花の寺)の紅葉は見事でした。 紅葉と桜の季節に毎年来ている方に、桜の時季もきれいと言われました。
























十輪寺の紅葉です。









観光バスツアーで大勢の人が訪れていた善峯寺の紅葉もきれいでした。





















善峯寺の後、長岡天満宮、今宮神社、大徳寺・大仙院を巡りました。 今宮神社のそばで「あぶりもち」で一休みしました。










将軍塚青龍殿でライトアップお紅葉を鑑賞しました。鑑賞客が少なく穴場スポットでした。




大舞台から京都盆地が見えます。