じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

安納芋のスイーツ

  • スイーツを作った日:2017.11.18.(土曜日)
  • 三男夫婦から、出掛け先の帰りに寄ると連絡が夕方あり、妻がお菓子(お茶うけ)等何もないのでサツマイモの「安納芋」でスイーツを作ることになりました。
  • 11月2日に掘り出した「安納芋」、甘さを心配しましたが、甘さは十分でした。
  • 妻が「安納芋」を蒸すと黄色(栗色)で美味しそうに見えると言うので写真を撮りました。    
  • 今日も料理上手な妻の手でサツマイモの「安納芋」が美味しいスイーツになりました。



「安納芋」が鍋の中で黄色くなって美味しいそうに見えます。

 



「安納芋」をつぶしてレーズンを混ぜて小皿に盛りました。












アイスクリームを添えました。




コーヒーセットの安納芋のスイーツです。