じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

茨城県・ひたち海浜公園と神社巡り

  • 行った日:2018.08.17. (金曜日)  
  • 妻と一緒に出掛けようと言っていたが、事前にどこに行くかを決めていなかったのでドタバタの日帰り旅行でした。
  • ひたち海浜公園は今日からライトアップの開始日と言うことで、夕方に行くことにして、周辺の神社を巡り御朱印を頂くことにしました。なお、神社の御朱印は別に記載します。
  • 1年に10日間だけの絶景、夏の風物詩となった「コキアライトアップ」。コキアライトアップみはらしの丘の約3万2千本のコキアを、カラフルな光によって幻想的に照らします。8月17日(金)〜26日(日) 18:00〜21:30 (ひたち海浜公園のHPより抜粋)



ひたち海浜公園の「西駐車場」に駐車して「みはらしの丘」へ。ヒマワリ、ジニア(和名の百日草(ひゃくにちそう))を写真に撮り、コキアのエリアに行きました。
ヒマワリ畑には迷路もありました。














ジニア(和名の百日草(ひゃくにちそう))です。









みはらしの丘のコキアです。 写真撮影の場所を確保してじーっと始まるのを待ちました。









コキアのライトアップが始まりました。 19時過ぎに海風で寒くなり帰ってきました。