じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’19 週末ファーマーのひとりごと  №21

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2019.11.09 (土曜日) (天気:快晴)
  • 今日は三男一家と共に「収穫祭」をするため、10時前後に集合することになっていましたが、 高速道の渋滞を避ける為に早めに行動したので8時頃には実家に集合出来ました。
  • 昼食は収穫した野菜、以前に収穫してある「サツマイモ」等を食べて、楽しいひと時を過ごしました。



中央高速道を出て、実家に向かう途中で撮った朝日が当たる「八ヶ岳」と高速道路と日の出です。(撮影は6時半頃)




「キャベツ」の様子です。




ブロッコリー」の様子です。




「大根」の様子です。




「ニンニク」と「玉ねぎ」の様子です。




「カエルさん」が出てきて大騒ぎです。




孫が大好きな「ミニトマト」、今日で最後になりました。










サトイモ」の様子です、これから掘り出します。




孫は「サトイモ」の葉っぱを持って、「トトロ」の世界です。









「サツマイモ」も掘り出しました。




掘り出した「サトイモ」「サツマイモ」を天日に当てました。




その後の昼食は「サツマイモ」の焼き芋、採れたての「サトイモ」等を食べて、楽しく過ごしました。