じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’20 週末ファーマーのひとりごと  №14

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2020.08.15(土曜日) (天気:晴れ)
  • 今回は6週間連続の山梨の畑に来ました。
  • 今日は「枝豆」「ミニトマト」を収穫することを主な目的にして来ました。
  • お盆期間なので、草取り等の農作業は行いません。
  • 数日前に実家と同じ地域の畑で「熱中症」で倒れた方がいたので、防災センターが無理をしないようにと放送で呼びかけていました。 私も畑仕事を早めに切り上げることにしました。



朝5時半頃の富士山です。 快晴になる兆しが見えます。



今日の「ミニトマト」です。















上の畑と下の畑の「ネギ」です。



「枝豆」は収穫できるほど、しっかり実っていました。



サトイモ」です。







雑草の中の「サツマイモ」です。



「枝豆」を収穫した後の畑の様子です。



収穫した「枝豆」です。コンテナ3箱になりますが、これから「枝豆」のみを摘み取りました。



収穫した「枝豆」「ミニトマト」です。



上から見た畑の様子です。 「サトイモ」(写真左)と「サツマイモ」(写真右)です。



下の畑の全体の様子です。
f:id:koike51:20200816183147j:plain