じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’21 週末ファーマーのひとりごと  №24

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。

    

  • 畑に行った日:2021.07.03(土曜日) 天気: 小雨のち曇りのち晴れ
  • 先週に続き畑に来ました。
  • 連日の雨続きで雑草が伸びていると思ってきました。雑草取りが一番の目的になります。
  • 「インゲン」等を収穫することが出来るか楽しみにして来ました。
  • やらなければならないことが沢山ありますが、いまだに「ギックリ腰」の影響がありますのでのんびりと畑仕事を行います。



農作業を開始する前の畑の様子です。「ネギ」(写真左)と「ブロッコリー」(写真右)です。



ブロッコリー」は全て収穫しました。



自治会から頂いた「ミニトマト」の様子です。



これも自治会から頂いた「ナス」の様子です。



先週、剪定した「ミニトマト」の様子です。







「つるありエンドウ」の支柱とネットを片付けをした後の様子です。



下の畑の「水菜」(写真左)と「シュンギク」(写真右)です。



「トウモロコシ」が芽を出しました。



こちらの「トウモロコシ」はだいぶ大きく育っています。



「インゲン」が白い花を咲かせています。



「モロッコインゲン」が伸びてきました。



「インゲン」(写真左)が採れそうです。「枝豆」はまだまだです。



蒔いた「インゲン」が芽を出しました。



サトイモ」が雑草の中で育っています。







「サツマイモ」の様子です。



「玉ねぎ」を収穫した後です。雑草が凄く伸びています。



雑草取りをした後の「サトイモ」の様子です。







収穫した「水菜」と「シュンギク」(写真左)、「インゲン」(写真右)です。



農作業を行った下の畑の様子です。



農作業を終えて、一息ついて見ると「富士山」が顔を出していました。
f:id:koike51:20210726213224j:plain