じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

妻がマスクカバーを作りました。 その2

  • 「マスクカバー」を撮った日:2020.11.11.(水曜日)
  • 妻が改良した「マスクカバー」を作りました。
  • 前の完成品の「マスクカバー」はマスクを折りたたんで保管しますが、マスクを折りたたまず横長のまま保管出来る「マスクカバー」を作りました。
  • 今回の「マスクカバー」は折りたたんでも、横長でも二方向で保管出来るように改善され二つ作りました。
  • 今回も裏面は使用後に除菌出来るようにビニールシートにしました。



第1例目の「マスクカバー」
「マスクカバー」の表面(写真左)と裏面(写真右)です。裏面は使用後に除菌シートで拭くことが出来るようにビニールシートにしました。



「マスク」を「マスクカバー」に折りたたんだ(写真左)場合と横長(写真右)に置いてみました。



マスクを折りたたんだ場合です。 ホックを留めるところが3ヶ所ありますが、2ヶ所で留めます。



マスクを折りたたんで保管した場合です。



マスクを横長に保管した場合です。 ホックは3ヶ所で留めます。



第2例目の「マスクカバー」

第1例目との違いはホックの留める位置を変えて、1ヶ所を増やして4ヶ所で留めるようにしました。マスクを折りたたんでも、横長でも二方向で保管出来るようにしました。



折りたたんだマスクを「マスクカバー」の上から見たところです。



折りたたんだマスクを「マスクカバー」を保管した場合です。 ホックは4ヶ所で留めます。



横長にしたマスクを「マスクカバー」を保管した場合です。 ホックは4ヶ所で留めます。