じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (法輪寺、赤城神社、築土八幡神社、東京大神宮)

  • 神社・寺院の御朱印:2020.12.18. (金曜日)
  • 新宿に用事があり、そこから近い神社、寺院の御朱印巡りをして来ました。



夫婦木神社(めおとぎじんじゃ)の御朱印

夫婦木神社の境内です。 神職さんが不在で御朱印はありません。

住宅街の細い道を歩くと、鳥居が見えてきました。







珍しい神社で、一般住宅の2階に本殿がありました。



法輪寺 (ほうりんじ)の御朱印

法輪寺 の境内です。




















法輪寺御朱印

令和2年12月18日に頂いた法輪寺御朱印」・「妙法」です。



令和2年12月18日に頂いた法輪寺御朱印」・「南無妙法蓮華経です。




令和2年12月18日に頂いた法輪寺御朱印」・「疫病退散」「お守り」です。



赤城神社 (あかぎじんじゃ)の御朱印

赤城神社 の境内です。



赤城神社の境内の中、拝殿の左側にある「蛍雪天神(けいせつてんじん)」には、学問の神様として有名な菅原道真公が祀られています。

















赤城神社御朱印

令和2年12月18日に頂いた赤城神社御朱印です。



令和2年12月18日に頂いた「蛍雪天神 の御朱印です。



築土八幡神社 (つくどはちまんじんじゃ)の御朱印

築土八幡神社 の境内です。











築土八幡神社御朱印

令和2年12月18日に頂いた「築土八幡神社御朱印です。



東京大神宮 (とうきょうだいじんぐう)の御朱印

東京大神宮 の境内です。









東京大神宮 の御朱印

令和2年12月18日に頂いた「東京大神宮 の御朱印です。