じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’21 週末ファーマーのひとりごと  №4 (果樹編 3)

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。

    

  • 果樹の苗木が到着した日:2021.03.14(日曜日) 天気: 晴れ 
  • 午後15時頃に苗木が到着しました。
  • 到着した時には寒い風が吹いていたので、鉢への植え替えは後日に行うことにしました。
  • 届いた果樹の苗木は「レモンピンクレモネード」です。半耐寒性常緑低木(-5℃程度)で山梨の畑は冬は寒いので、我が家で鉢植えで管理する予定です。


果樹の苗木 ”レモンピンクレモネード” が宅急便で届きました。梱包もしっかりして、説明書も入っていました。



段ボール箱から出しました。



鉢植えは暖かい日に行うことにしました。