じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

妻が「転倒防止クッション」を作りました。

  • 孫に披露した日:2021.04.11.
  • 昨年の7月に生まれた孫がつかまり立ちしそうなので、転倒防止クッションを作って欲しいとの依頼がありました。
  • 転倒防止クッションは「プーさん」の希望があり、ネットでプーさんのイラストを参考にして作りました。
  • 孫が気に入って背負ってくれるかなぁ〜・・・気になりながら孫の所に出掛けました。




「プーさん」のイラストを参考に作り始めました。



「プーさん」風の転倒防止クッションが出来上がりましたが、眉毛の位置が違う、頬のふくらみが足りない等の改善することになりました。



改善した「プーさん」風の転倒防止クッションです。



孫(長男の子供)が気に入ったか分かりませんが、孫は意味も分からず背負ってくれました。



妻も気になって「プーさん」風の 転倒防止クッションの状態を確認しました。



後日、「プーさん」を背負った孫の写真が送られてきて妻が「ホッと」していました。



3年前に初めて妻が作った「キティちゃん」風の転倒防止クッションを孫(三男の子供)が背負った時の様子です。