じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’22 飯能ひな飾り展

  • 飯能ひな飾り展を見に行った日:2018.03.02. (土曜日)
  • 令和4年2月25日〜3月6日(日)まで開催されている第16回「飯能ひな飾り展」を見に行ってきました。
  • 「飯能ひな飾り展」は新型コロナウイルス感染症対策を講じつつ、開催を決定されたので自宅から出歩くことを控えていたが久しぶりに行くことにしました。



商店街の中にある1階が化粧品店、2階が生地店になるお店の「吊るし雛」です。



2階に上がる階段に飾ってある「つるし飾り」です。


色々な人形が飾られています。














お米屋さんの飾りです。





洋品店の雛飾りです。





飯能市文化財「店蔵絹甚」、中に雛飾りが展示されています。











商店街の風景です。今日は休業日でしょうか、人も疎らでシャターを下ろしているお店が多いようです。


開いていたお店で雛飾りを見せて頂きました。


石材店での雛飾りです。「マスク」が印象に残りました。








昼食は「コメダ珈琲店」でボリュウームのあるランチメニューから選び、大満足でした。