じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

群馬県日帰り旅 高橋りんご園等

  • 行った日:2023.10.20. 
  • 自宅から関越道を走り、「川場田園プラザ」⇒「高橋りんご園」⇒「高橋りんご園」⇒「こんにゃくパーク」へ行って自宅に帰って来ました。
  • 「川場田園プラザ」では農産物直売所で野菜などを買いました。
  • 沼田市には「高橋りんご園」が3軒あり、行きたかったのが西武ライオンズ高橋光成選手の実家である「高橋りんご園」を探してリンゴ狩りをして来ました。
  • 「こんにゃくパーク」にも行ってこんにゃく料理の食べ放題を試食してきました。



「川場田園プラザ」で農産物、豚肉の加工食品をお土産として買ってきました。


場内は紅葉で木々が色づいていました。








カーナビゲーションで「高橋りんご園」を検索して行きましたが、入り口に「高橋選手とは関係ありません」表記されていた。


再度ネットで検索して沼田インターから離れ、市内から外れて山に登るかのように走りやっと探して当てました。


西武ライオンズ高橋光成選手」のポスターが掲示されていたのでここで間違いない。


高橋光成選手のお母さんに案内されてりんご園内に行き、リンゴ狩りを楽しみました。自宅や子供達へお土産として色んな種類のリンゴを買ってきました。







「こんにゃくパーク」へ行って「こんにゃく」を味わいお土産を買って帰ってきました。