じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (北野天神社)

  • 神社・寺院の御朱印:2024.01.08. (月曜日・祝日)
  • 正月休みなどの連休でごろ寝による太りみぎを解消するため「北野天神社(きたのてんじんじゃ)」に歩いて参拝してきました。
  • 1月8日の午後2時頃の参拝につき境内は2~3組の参拝者だけでした。
  • 正月用の御朱印を受領して遠回りをして帰ってきました。帰ってから自宅で万歩計を見ると11,000歩をカウントしていました。



北野天神社(きたのてんじんじゃ)の御朱印
北野天神社の境内です。


境内には木とわらで作られていて神社に奉納される馬で神馬(しんめ)です。(写真左)神馬の後ろに「蝋梅」が咲いていました。(写真右)















北野天神社の御朱印

令和6年1月8日に頂いた正月用の「北野天神社の御朱印です。



令和6年1月8日に頂いた通常の「北野天神社の御朱印です。