じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

大雪警報の通りの大雪でした


  • 大雪警報後の大雪を撮影した日:2024.02.05(月曜日)、 .02.06(火曜日)

  2月5日(月曜日) 

  • この週末は厳しい警戒レベル級の寒波が到来すると予報があり2月5日の夕方から雪が降り始めました。
  • 雪がしんしんと降り時折雷が鳴り響き、雷光が窓からピカッと見えました。
  • 20時50分頃から写真を撮りました。

  2月6日(火曜日) 

  • 朝5時10分から写真を撮りました。
  • いつもなら3時半頃には朝刊が配達されていますが、この大雪でまだ配達されていません。
  • 時おり屋根から雪が音を立てて滑り落ちます。
  • 今日・2月10日土曜日、日陰などには溶けない土を被った雪が残っています。(写真はありませんが)



2月5日(月曜日)

自宅の前の「せせらぎ遊歩道」を庭越しに撮りました。







自宅の玄関先から撮りました。









こんなに雪が降ったのですね~。



2月6日(火曜日)

朝5時10分頃から写真を撮りました。


自宅前は歩いた跡が有りますが、こちらの通りは車が通った跡が有ります。


庭越しに遊歩道を撮りました。






これから支度をして出勤です。
滑らないように注意して出勤します。

2月10日現在、日陰には雪が残っています。