じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

川越市・伊佐沼の古代蓮

  • 古代蓮を撮りに行った日:2014.07.21.
  • 自宅を8時に出て、駐車場に8時40分を少し過ぎたころに着きました。
  • 伊佐沼の遊歩道橋には約20人ほどのカメラマンが水鳥を撮るために、三脚を沼に向けて待機していました。水鳥が水面から飛び立つ瞬間に超望遠レンズのカメラが一斉に「シャカ・シャカ・シャカ」と連写で撮っていました。



蓮の見頃は過ぎたようで、蓮の花を撮る人は少なく、蓮の花を撮り終わると帰っていきます。











この遊歩道橋の先に水鳥を撮るカメラマン達が沼に向けてカメラを構えている場所があります。






見頃を過ぎたが、数少ない咲いている蓮の花を撮りました。






























初めて挑戦しました「露光間ズーミング」と言う写真の技法で蓮の花を撮りました。なかなか難しいです。