じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

妻が孫のコップ入れ、ループ付きタオル、午睡用シーツを作る

  • 妻が孫の午睡シーツ、コップ入れ、ループ付きタオルを作る:2024.02.27.(火曜日)  
  • 妻が春から孫が保育園に通園するにあたり、保育園から指定されたサイズのコップ入れ、ループ付きタオル、午睡用シーツが完成したので撮りました。
  • 孫が元気よく通園する様子を想像しながらミシンで作る過程が楽しいと言いながら作っていました。



名前を書くシールを縫い付けて 、2つあったミッキーマウスの生地は孫が選んだ図柄で「コップ入れ」を作り予備も含めて2枚作りました。




アンパンマンのコップを入れて撮りました。



名前を書く生地も縫い付けて 作り上げた「ループ付きタオル」は2枚で良かったのですが予備のためたくさん作りました。








女の子が喜ぶ図柄の生地を探しましたが、シーツの上に汗取り用バスタオルを敷くと言うので明るい図柄にしました。
70㎝×120㎝の布団を入れる午睡用シーツの指定サイズは70㎝×140㎝くらいの出来上がり寸法を2枚作りました。




孫に喜んでもらえるかな。