じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

今年3回目の高尾山の山歩きでした。

• 山歩きをした日:2009.03.11.
  • 陣馬高原下 〜陣馬山(855m)〜小仏峠(560m)〜小仏城山(670m)〜高尾山(599m)を歩く

自宅 ⇒ 小手指駅 6:28 ⇒ 所沢駅で乗り換え ⇒ 東村山で乗り換え ⇒ 国分寺駅で乗り換え ⇒ 高尾駅着 07:43 ⇒ 高尾駅バス発 08:34 ⇒ 陣馬高原下バス終点 09:10〜09:20 ⇒ 陣馬山山頂(昼食) 11:00〜11:50 ⇒ 明王峠 12:30 ⇒ 景信山下 13:42 ⇒ 小仏峠 14:03 ⇒ 一丁平 14:50 ⇒ もみじ台下 15:25 ⇒ 高尾山薬王院 15:50 ⇒ 高尾山ケーブル・清滝 16:23 ⇒ 京王高尾山口駅 16:38 ⇒ JR高尾駅 16:53 ⇒ 国分寺駅 17:24 ⇒ 東村山 17:45 ⇒ 新所沢駅 17:52 ⇒ 自宅 18:20

万歩計のカウントは34,764歩であった。

バスで30分ほどゆられ、朝早かったので「ウトウト」していると終点に到着。道標に導かれながら歩く。

なだらかな登山道であったが、進むにつれて急登になってきた。

陣馬山山頂から綺麗な富士山を見ることが出来た。

山頂の白馬の像等

陣馬山から高尾山までは尾根歩きで距離はあるものの、比較的なだらかであった。
ただ、一部ではアップダウンもあるが・・・

陣馬山から景信山に向かう途中(奈良子峠)で見かけた標識・・・なるほど

小仏峠を越え、城山に向かう途中での富士山、残念ながら段々霞んできていた。

陣馬高原下のバス停から陣馬山、奈良子峠、明王峠、底沢峠、小仏峠、一丁平等を歩き続け、薬王院で健康登山の証印を押印していただき下山するが、疲れたのでケーブルカーで清滝駅まで。その後京王線、JR線、西武線と乗り換え自宅に着く。

今回の山歩きで目にした花です。