じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

イチョウ並木

  • 散策した日:2009.12.06.
  • 昨日(土曜日)は雨、今日は晴れ。 昨日の雨で登山道は滑ると思い山登りを諦めて明治神宮外苑、神保町、東大構内のイチョウ並木を見ることにしました。
  • 明治神宮外苑は来週の日曜日まで「いちょう祭り」とありましたが、見頃は過ぎていました。本郷の東大構内は今が見頃でした。




8時過ぎに明治神宮外苑に到着、さっそく写真を撮りました。





ベンチは落ち葉の指定席。





正面が絵画館、絵画館前のロータリーで来た方向を振返り撮りました。





陽射しも強くなり、イチョウの木からも湯気がたっているように見えました。





歩道は黄色の絨毯をひいたように見えます。





明治神宮外苑から神保町へ移動し、神保町交差点付近で。






神保町交差点付近のイチョウ並木






イチョウ並木の先に見えるのが東京ドームホテル






本郷通りイチョウ並木






東大赤門と赤門を入った所のイチョウ並木






三四郎池の紅葉






三四郎池の水面に写る木立の紅葉






もみじの紅葉と自然が作った枯葉の美






赤門を入って左(図書館前)の見事なイチョウ並木













正門から安田講堂までのイチョウ並木