じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

京都散策 第三日目

  • 散策した日:2010.07.19.
  • 琵琶湖大橋を通り、栗東ICから高速道路に入るが、渋滞していて時間を要した。自宅には日付が変わった7月20日の午前5時10分でした。



朝8時過ぎの平安神宮の様子です。















銀閣寺に着きました。担当の係りの人が汗びっしょりで作業をしていました。







ガイドブックで見る銀閣を同じ方向から写しました。







観月のために作られた砂の芸術。







小山の展望台から見る銀閣が美しい。







紅葉の季節が楽しみ。







                      右の写真、銀閣寺垣は良く手入れされている。







比叡山の東塔・根本中堂。建物が大きくて全体を撮ることが出来ない。







大原・三千院に行く途中の風景です。






三千院の門前にあるお土産店で昼食にする。本日のサービス品である「ゆば定食」と「桑餃子定食」を食べる。








三千院、庭園を撮りました。























びわこ大橋を渡り、その先の栗東ICから名神高速道路に入りました。







多賀SAで夕食を済ませる。外に出てキレイな夕焼けを見ました。 途中のSAで何度か仮眠し、名神中央自動車道圏央道を走り無事自宅に帰りました。