じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

いい湯だなぁ〜

  • 散策した日:2010.12.11.
  • 北横岳に登り冬山の景色を写真に撮りたくなり、パート出勤の妻を残して一人で出掛けました。
  • 自宅を4時25分に出て、長野県のピラタスロープウェイ駐車場に8時前に着くが、北横岳方向は雲で全く見えず。
  • しばらく駐車場にいたが、北横岳の山頂方面は益々雲が厚くなり覆い隠しているので、登山は中止にして地獄谷の野猿公苑に寄って帰ることにした。
  • 野猿公苑に向かう途中の道の駅「北信州やまのうち」で割引券を手に入れ、大人500円の入苑料が420円になりました。



ピラタスロープウェイ駐車場から見た北横岳とピラタスロープウェイ山麓駅。





道の駅「北信州やまのうち」の駐車場から見た周りの景色。





野猿公苑の入り口(写真左)と歩くこと約30分、この階段を登ると公苑受付窓口になる。


      




サルを見るときの注意事項を読んで公苑に入ると、さっそくおサルさんが出迎えてくれた。





蒔かれた餌を食べるおサルさん達。






露天風呂に入っているおサルさん達と観光客



























「ツーショット、上手く撮ってね」目で語りかけているようだ。 






見つめ合う親子の「ツーショット」です。







こちらは赤ら顔の「ツーショット」です。






迷子のおサルさんかな?  お母さんが見つけて寄って来ました。








耳元で怒っているようにも見えます。   お母さんのそばで、お母さんのまねをして座っています。










ケンカではないよ、遊びだよ。























子サルが何かを見つけたようだ。  何だろう・・・。







子サルは夢中で探しているようだ。







探したものをしっかり口にした子サル、ほほえましい。







お風呂で体も温まり、お腹もいっぱいになったので山に帰るのかな。









露天風呂は気持ち良いですか? 気持ちよかったら手を上げて。 「はぁ〜い」手を上げた。 気持ち良いから両手を挙げちゃうよ。







風呂の中で毛づくろいは気持ちいい。







「後楽館」の露天風呂に入っている人、そばで風呂に入る順番待ちのサル。







遊歩道に誰かが雪だるまを。   観光客の後を歩くサルさん。