じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

サルビアとコキア

  • 花を見に行った日:2012.09.29.
  • 新聞で大宮花の丘農林公苑で夏〜秋を代表する草花の「サルビア」が咲いていて、国営武蔵丘陵森林公園では「コキア」が色つき始めたとあったので見に行ってきました。



大宮花の丘公苑の駐車場前にはきれいな花が咲いていました。




















ヒガンバナ」は発芽がすすんでいるようです。






場所によっては、既に咲いている所もありましたので撮ってみました







































































昼頃に国営武蔵丘陵森林公園に移動して花を撮りました。






アケビ」でしょうか?






西口ひろばの丘には「コキア」が色付きはじめ、紅葉が始まってきたと思ってしまいました。



























広場では親子連れで賑わっていました。







庭園果樹園では「コリウス」が見ごろとなっていました。



























園内各所でススキを見ることが出来ました。