じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

北杜市明野ひまわり畑 (今年2回目)

  • 撮りに行った日:2013.08.04.
  • 今年、2回目の「明野ひまわり畑」です。
  • 日曜日の朝9時前ですが、無料駐車場は満車だったので、少し離れた「ひまわり畑」(№5)の道路脇に止めて写真を撮りました。
  • その後、無料の駐車場に停めて、ひまわり畑を巡って写真を撮りました。
  • 前回は雨が降り止んだ曇り空の時に撮りましたが、今回は晴れていたので青空とひまわりが良く撮れたと思っています。
  • しかし、しばらくすると曇ってきましたので撮影を止めて帰ることにしました。



浅尾新田会場の近くにある「ハイジの野菜畑」裏の「ひまわり畑」(№5)で撮りました。



























ハチが忙しそうに花から花へ飛び回っていました。








浅尾新田会場前の「ひまわり畑」(№3、4)にも大勢の観光客が訪れていました。






「ひまわり畑」(№10、11)には、さらに大勢の観光客が訪れていました。






















「ひまわり畑」と「ひまわり畑」を巡る歩道にはコスモスが咲いていました。