じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

「蛭ヶ岳山登り」と「みずがき湖.通仙峡の紅葉」その2

  • 山登りと散策をした日:2013.11.09.
  • 10月27日(日曜日)に「みずがき湖」を訪れた時は、色付いた木々が観れる程度でした。
  • 2週間後の今日は、みずがき湖周辺は紅葉の見ごろになっていました。
  • みずがき湖から近い「通仙峡」を散策して紅葉を撮りました。
  • 通仙峡は車道を通行止めになっており、歩行者のみの散策コースになっていました。



みずがき湖の右にある増富大橋が湖面に写る紅葉風景です。






みずがき湖の左にある鹿鳴峡大橋が湖面に写る紅葉風景です。













通ってきた「塩川トンネル」の上も紅葉、目の前の「通仙峡トンネル」は車両通行止めになっています。







「通仙峡トンネル」から紅葉を撮りました。












































この先は土砂崩れの危険があるので、進入禁止となっています。折り返ししてみずがき湖に戻りました。