じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 その3 (能護寺 金櫻神社 等)

  • 神社・寺院の御朱印:2016.06.04. 〜 06.06.
  • 山梨の実家の畑で農作業を午前中に行い、午後は暑いので甲府市内の神社・寺院を中心に巡ることにしました。


金櫻神社の御朱印

金櫻神社(かなざくらじんじゃ)の境内です。 日本の水晶加工発祥の地で、水晶がご神宝とのこと。













平成28年6月4日に頂いた「金櫻神社の御朱印です。
真ん中の御朱印は、神職さんが大きな水晶を両手で持ち体全体で押印していただきました。






夫婦木神社の御朱印

夫婦木神社(みょうとぎじんじゃ)の境内です。  時間が無かったので御朱印のみを頂いた。







平成28年6月4日に頂いた「夫婦木神社の御朱印です。






夫婦木姫宮神社の御朱印

夫婦木姫宮神社の境内です。 







平成28年6月4日に頂いた「夫婦木姫宮神社の御朱印です。
境内にある「もみじ」の葉が貼付されていました。






稲積神社の御朱印

稲積神社の境内です。 






平成28年6月4日に頂いた「稲積神社の御朱印です。






能護寺の御朱印

能護寺には「あじさい」を撮りに大勢の人達が来ていました。







平成28年6月6日に頂いた「能護寺の御朱印です。





妻沼聖天山歓喜院御朱印

妻沼聖天山歓喜院(めぬま しょうでんざん かんぎいん)の境内です。













平成28年6月6日に頂いた妻沼聖天山歓喜院御朱印です。






八幡神社三ヶ尻)の御朱印

八幡神社三ヶ尻)へ参拝に行きましたが、神職さんが不在で御朱印は頂けませんでした。













高城神社の御朱印

高城神社(たかぎじんじゃ)の境内には、「日本一長いおみくじ」がありました。(右写真)














平成28年6月6日に頂いた「高城神社の御朱印です。






常光院の御朱印

常光院の境内は隅々まで掃除されていて、木々も手入れされていました。






本堂は茅葺の屋根でとても立派でした。








平成28年6月6日に頂いた「常光院の御朱印です。
住職さんが他の方のように字が上手くなくて・・・と言っていましたが、上手い字でした。






古宮神社の御朱印
古宮神社へ参拝に行きましたが、神職さんが不在で御朱印は頂けませんでした。