じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 その12 (喜多院 川越氷川神社 等)

  • 神社・寺院の御朱印:2016.07.26. 
  • 今日の天気予報は雨でしたが、降ってくる気配がないので10時頃に自宅を出て、リハビリを休んだ妻と一緒に川越の神社・寺院を巡り歩くことにしました。
  • 終日曇り空で天気が持つかと思いましたが、ついに雨が降ってきたので14時頃に自宅に帰ることにしました。


川越八幡宮御朱印

川越八幡宮の境内です。










平成28年7月26日に頂いた「川越八幡宮御朱印です。





中院の御朱印

中院の境内はきれいに清掃されていました。











平成28年7月26日に頂いた「中院の御朱印です。





仙波東照宮御朱印

仙波東照宮の境内です。





平成28年7月26日に頂いた仙波東照宮御朱印ですが、御朱印は「川越八幡宮」で頂きました。





喜多院御朱印

喜多院の境内です。










平成28年7月26日に頂いた喜多院御朱印です。





日枝神社御朱印

御朱印は賽銭箱の横に書置きの物が置かれていますが、当日は一枚もありませんでした。






成田山川越別院の御朱印

成田山川越別院の境内です。 境内には「ポケモンGO」は禁止と表示板がありました。 天気が持てば良いと思っていたが、雨が降り出しました。











平成28年7月26日に頂いた成田山川越別院の御朱印です。





氷川神社御朱印

氷川神社の境内です。  8月末までの「縁むすび風鈴」です。 いよいよ本格的に雨が降り、帰りは氷川神社本川越駅間までの片道定額料金(800円)のハイヤーで帰ってきました。





鳥居は日本一の大きさ(木製では)です。扁額の文字は勝海舟の筆によると説明書にあり。





お願い事を記した絵馬のトンネルの参道です。





平成28年7月26日に頂いた氷川神社御朱印です。




平成28年7月26日に氷川神社で頂いた「八坂神社の御朱印」「三芳野神社の御朱印です。