じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 その22 (雑司ヶ谷鬼子母神 等)

  • 神社・寺院の御朱印:2016.10.18. (火曜日)


雑司ヶ谷鬼子母神御朱印

大鳥神社参道」の脇に「雑司ヶ谷鬼子母神 入口」とありました。 「雑司ヶ谷鬼子母神」の境内です。

















 





鬼子母神堂の「鬼」の字は、1画目の点(ツノ)のない文字を用いると豊島区のHPにありました。





平成28年10月18日に頂いた雑司ヶ谷鬼子母神御朱印です。




大鳥神社御朱印

大鳥神社」の境内です。   神職さんが不在で御朱印はありません。





参道・二の鳥居と「雑司が谷七福神」の恵比寿神が手水舎の隣に祀られている。





お賽銭箱ではなく、お賽銭袋! 初めて見ました。  「御朱印は書置きで」とありましたが、1枚も残っていませんでした。非常に残念!!





法明寺の御朱印

「法明寺」の境内です。












本殿と社務所です。





平成28年10月18日に頂いた「法明寺の御朱印です。




本立寺の御朱印

「本立寺」の境内です。











平成28年10月18日に頂いた「本立寺の御朱印です。