じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

京都紅葉の旅 第三日目

  • 旅行した日:2017.11.22. 〜 11.27.(水曜日〜月曜日)  

第3日目
  11月25日(土曜日)

  • 今日は保養所に車を置き、バスでJR山科駅に行き、東福寺駅へ。12の寺院を巡り市営バスで京都駅に戻り、市営バスで渋滞で1時間以上を要して永観堂にライトアップを見に行きました。永観堂では拝観券を買い求めるのに1時間以上並びやっと境内に入ることが出来ました。境内は凄い混雑振りでした。 今日もクタクタです。



東福寺の紅葉は大勢の人で混雑していました。人気のある紅葉はきれいでした。

























御寺泉涌寺の紅葉です。















御寺泉涌寺の別院 雲龍院の紅葉です。





















今熊野観音寺(いまくまのかんのんじ)の紅葉です。
























永観堂のライトアップを観に行きました。さすがに永観堂は人気のあるスポットでした。渋滞により京都駅からバスで1時間以上かかり、拝観券を買い求めるのにまた1時間以上並びやっと境内に入ることが出来ました。














池の水面に映っている紅葉を撮りました。


















京都駅の地下街で妻の要望により、「松茸の土瓶蒸し」付きの食事をしました。