じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

京都紅葉の旅 第四日目

  • 旅行した日:2017.11.22. 〜 11.27.(水曜日〜月曜日)  

第4日目
  11月26日(日曜日)

  • 京都旅行の最終日なので保養所を車で出発して、山科の毘沙門堂を始めとして巡り、伏見に行きお土産の日本酒を買い、紅葉のライトアップを楽しみ、高速道路のサービスエリアで何回か休憩して無事に自宅に11月27日の朝に到着しました。  また、いつになるか分かりませんが、京都の寺院巡りをしたいと思っています、



毘沙門堂の紅葉はきれいでした。 動く襖絵:どの角度から見ても、鑑賞者が中心になるという手法、杉戸の衝立:鯉の眼を見ながら左右にゆっくり動くと・・・、等見どころがたくさんありました。

























小野小町で有名な隋心院です。














醍醐寺の紅葉です。



















月桂冠大倉記念館で妻が日本酒の試飲、私はコーヒーに酒まんじゅうのセットをオーダーしました。 



















南禅寺・天授庵にライトアップの鑑賞に行きました。南禅寺前のパーキングは10分300円で驚き、すぐに出ましたが300円払いました。すぐそばにあった南禅寺の駐車場は2時間1000円ですと言われそこに駐車しました。





























ライトアップを鑑賞して、高速道路で埼玉県所沢市の自宅にむけて出発です。翌日の朝、無事に自宅に帰ってきました。