じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’19 週末ファーマーのひとりごと  №10

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2019.06.29 (土曜日) (天気:曇りのち小雨)
  • 今回も未明の3時に起床して3時半に自宅を出発、実家に5時半前後に到着しました。

  • 葉物野菜を収穫する予定です。  
  • 時間があれば雑草を取り除く作業をする予定でしたが、午後には小雨が降り出して雑草は取れませんでした。
  • 下の畑に植えたブロッコリー、玉レタス、キャベツ、ほうれん草、水菜、小松菜を収穫しました。



上の畑の「ネギ」と「じゃがいも」の様子です。





「じゃがいも」の様子です。





下の畑、「シュンギク」の様子です。





ブロッコリー」の様子です。





「ズッキーニ」の様子です。





ミニトマト」の様子です。





「トウモロコシ」の様子です。





「インゲン」と「枝豆」の様子です。





「キャベツ」の様子です。 「キャベツ」は今回で全て収穫しました。





「ほうれん草」の様子です。




「サツマイモ」の様子です。




収穫した「小松菜」「水菜」と「ほうれん草」です。




収穫した「ブロッコリー」と「キャベツ」「レタス」です。




収穫した「水菜」と「小松菜」です。




収穫した「ほうれん草」とトンネル栽培をした「カボチャ」です。





下の畑の様子です。
f:id:koike51:20190713110319j:plain