じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’20 週末ファーマーのひとりごと  №5

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2020.05.29(金曜日) (天気:晴)
  • 5月2日~5月4日以来、約3週間振りの畑仕事になります。
  • ネットで発注したサツマイモの「安納芋」「シルクスイート」の苗が到着したので、植え付けるために自宅を3時起床し、実家に5時半頃に到着して植え付けました。
  • サニーレタスが大きく育ったので、6株ほどを自宅に持ち帰りました。
  • 支柱を立てて「ミニトマト」が倒れないようにしました。



上の畑の様子です。







支柱を立てた「ミニトマト」の様子です。 







「サニーレタス」が大きく育っていたので、6株ほど収穫して自宅に持ち帰りました。



ブロッコリー」はまだ小さいので次回に収穫することにしました。



「インゲン」はこれから大きくなるでしょう。



下の畑の様子です。 「ニンニク」と所々に芽を出した「サトイモ」です。



「インゲン」と「トウモロコシ」です。



茎が倒れてきた「玉ねぎ」です。次回に収穫するつもりです。



5月3日に植え付けた「紅あずま」、「紅はるか」です。



本日植え付けた「シルクスイート」です。



同じく、植え付けた「安納芋」です。



下の畑の全体の様子です。(白線内の畑です)
f:id:koike51:20200609222935j:plain