じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’19 週末ファーマーのひとりごと  №19

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2019.10.26 (土曜日) (天気:晴れのち曇り)
  • 今回も未明の3時に起床して3時半に自宅を出発、実家に5時半頃に到着しました。

  • 「玉ねぎ」を植えつける準備として石灰苦土を散布する予定です。
  • 「レタス」「サニーレタス」「水菜」「シュンギク」を収穫する予定です。
  • 「安納芋」を収穫する予定です。
  • 今回も孫の大好きな「ミニトマト」を収穫して持ち帰ります。 



実家の庭から3時半(左の写真)、3時45分(右の写真)に撮った富士山です。




実家の庭から8時45分頃に撮った富士山です。




今日は「レタス」と「サニーレタス」を収穫しました。




「キャベツ」の様子です。




ブロッコリー」の様子です。




「白菜」と「大根」の様子です。




「水菜」を収穫します。




シュンギク」を収穫し、「ニンジン」の雑草を取る予定です。




下の畑の様子です。植えた「キャベツ」の様子です。




「ニンニク」が芽を出したところです。




ミニトマト」です。




サトイモ」です。




大きく育った「サトイモ」の中で自慢げな私です。




「玉ねぎ」を植えるので、管理機で耕して苦土石灰を散布しました。




「安納芋」を掘りました。 前回、掘り出した「紅はるか」「紅あずま」が掘りもれがあるか確認しました。




掘り出した「サツマイモ」です。 やはり、大きな「サツマイモ」に掘りもれがありました。




陽に当てている「安納芋」、「紅あずま、紅はるか」です。




「かぼちゃ」も収穫しました。




収穫した「サニーレタス」「レタス」「水菜」「シュンギク」です。




収穫した「ミニトマト」です。
f:id:koike51:20191103152525j:plain