じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’19 週末ファーマーのひとりごと  №6

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2019.05.25 (土曜日) (天気:晴れ、猛暑)

  

  • 今回は5月19日に農協の直売所で「シルクスィーツ」の苗を買い、自宅で苗の根を水に浸けて保存して、その苗を植えました。  
  • さらに、時間によっては下の畑に鹿除けのネットを張る予定です。



上の畑の様子です。 「ネギ」と「じゃがいも」の様子です。





「じゃがいも」と「ニンニク」です。





下の畑です。 「サニーレタス」がさらに大きくなりました。





「キャベツ」と「ブロッコリー」です。「ブロッコリー」は花が咲いていました。





ブロッコリー」も小さいものや、花が咲いているものもあります。





「ズッキーニ」には花が咲き、また、実がついているのもありました。





ミニトマト」に支柱を立てて、雨除けのシートを張りました。
f:id:koike51:20190527224510j:plain





「かぼちゃ」も根が着いたようです。





「安納芋」も根が着いたようです。





「紅はるか」と「紅あずま」も根が着いたようです。





農協の直売所で手に入れた「シルクスイーツ」を水に浸けていると、根が出てきました。




「シルクスイーツ」40本を植えつけました。





下の畑に鹿除けのネットを張りました。