じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印(水澤寺(水澤観音)、渋川八幡宮、神宮寺、長谷寺(白岩観音)、慈眼院(高崎白衣大観音)、群馬県護国神社)

  • 神社・寺院の御朱印:2020.11.14. (土曜日)
  • 2ヶ所の観音の他に周辺の神社・寺院を巡り御朱印を頂きました。



水澤寺(水沢観音)(みずさわでら)の御朱印
水澤寺(水沢観音)の駐車場から見た紅葉です。

 



水澤寺(水沢観音)の境内です。



十二支の守り本尊:その方位と同じ生まれ年(干支)の守護仏、私の守り本尊の「文殊菩薩」を撮りました。



六角堂(地蔵堂): 回転する地蔵尊を左に3回廻して、供養しました。



本堂(観音堂)です。


水澤寺(水沢観音)の御朱印

令和2年11月14日に頂いた「水澤寺(水沢観音)の御朱印です。





水沢うどん街道」にはうどん屋さんが何軒も並んでいますが、以前に入った事がある「大澤屋」で昼食にしました。







神宮寺(じんぐうじ)の御朱印

神宮寺の境内です。











本堂の天井と襖絵です。


神宮寺の御朱印

令和2年11月14日に頂いた「神宮寺の御朱印です。


長谷寺(白岩観音)(ちょうこくじ)の御朱印

長谷寺(白岩観音)の境内です。







観音堂(本堂)は建築中で来年の3月には参拝出来るそうです。(土台がコンクリート工事中)


長谷寺(白岩観音)の御朱印

令和2年11月14日に頂いた長谷寺(白岩観音)の御朱印です。




慈眼院(高崎白衣大観音)(じげんいん)の御朱印

慈眼院(高崎白衣大観音)の境内です。







慈眼院の高崎白衣大観音です。


慈眼院(高崎白衣大観音)の御朱印
慈眼院(高崎白衣大観音)の御朱印は2種類あり、「大白衣観音」と書かれた御朱印と、「聖観音(関東八十八ヶ所)」と書かれた御朱印があるそうですが、前もって調べていなかったので「大白衣観音」のみとなりました。

令和2年11月14日に頂いた「 慈眼院(高崎白衣大観音)の御朱印です。



群馬県護国神社(ぐんまけんごこくじんじゃ)の御朱印

群馬県護国神社の境内です。






群馬県護国神社御朱印

令和2年11月14日に頂いた群馬県護国神社御朱印です。



高崎ICに向かう途中で市内の道路から見た紅葉風景です。