じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (愛宕大権現社)

  • 神社・寺院の御朱印:2021.01.03. (日曜日)
  • 毎年、元旦に初詣に行っていましたが、コロナ禍で「不要不急の外出自粛の要請」で初詣に行くのを延ばしていましたが、本日妻と二人で自宅から近くにある神社に行ってきました。
  • 昨年の元旦の時は神社の外周を半周回るほど参拝が順番を待っていましたが、今年は3日なので昨年とは単純に比較できないが、全く様相が異なり、参拝者が3名ほどでした。
  • 初詣は1月1日~3日までと神社の立て看板を見ていたので、初詣に行くことにしました。3日間は社務所も開かれており、書置きの御朱印を拝受しました。



愛宕大権現社 (あたごごんげんしゃ)の御朱印

愛宕大権現社 の境内です。



境内は参拝者が少なくて「ホッと」した気持ちです。手水舎の脇に指先の消毒ボトルが用意されていました。







近くの中学校の美術部が奉納した絵馬が掲げられていました。


愛宕大権現社の御朱印

令和3年1月3日に頂いた愛宕大権現社の御朱印です。