じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’21 週末ファーマーのひとりごと  №3 (果樹編 2)

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。

    

  • 果樹の苗木を鉢植えした日:2021.02.28(日曜日) 天気: 晴れ 
  • 午前中にホームセンターで鉢底石、腐葉土、小玉土を買ってきて、家にある堆肥等を使い苗木を植え付けました。
  • 果樹の苗木は2年生なので支柱に固定するようにしました。
  • 植え付けてから水をたっぷり与えて植え付け終了です。
  • 今年は自宅で鉢植えで育ててみるつもりです。


”ゆず 多田錦” と ”レモン ユーレカ” の苗木を植えました。




"ミカン 小原紅早生" の苗木を植えました。




”ゆず 多田錦” と ”レモン ユーレカ” の苗木の大きさです。




"ミカン 小原紅早生" の苗木の大きさです。



”ゆず 多田錦”  ”レモン ユーレカ”  "ミカン 小原紅早生" が大きく育ってくれ !!  と願いを込めつつ植え付けました。