じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’21 週末ファーマーのひとりごと  №2 (果樹編)

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。

    

  • 果樹の苗木が届いた日:2021.02.27(土曜日) 天気: 晴れ 風強く寒い 
  • 山梨の畑に果樹の苗木を植えて3年後位に収穫を目指したいと思い、苗木を取り寄せました。
  • 果樹の苗木は1年生は安いのですが、私には育てるの難しいと思い、2年生以上の物を購入することにしました。
  • 今回購入した果樹の苗木は3種類、7本になります。
  • 「 ”ゆず 多田錦の苗木”   果樹2年生 1本 5,780円 」。
  • 「 ”レモン ユーレカの苗木” 果樹2年生 1本 5,780円 」。
  • 「 ”ミカン 小原紅早生" 接木2年生 5本 17,600円 」。
  • 今年は自宅で鉢植えで育ててみるつもりです。


宅急便で届いた果樹の苗木です。



段ボール箱を開けて中を確認すると段ボール箱にしっかりと固定されて入っていました。
"ミカン 小原紅早生" の苗木(写真左)と ”ゆず 多田錦”、 ”レモン ユーレカ” の苗木(写真右)です。



段ボール箱から出した”ゆず 多田錦” と ”レモン ユーレカ” の苗木です。







5本の ”ミカン 小原紅早生" がしっかり梱包されていました。


今日は寒いので鉢植えは明日にする予定です。