じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’21 週末ファーマーのひとりごと  №41

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。

    

  • 畑に行った日:2021.11.26(金曜日) 天気:晴れ
  • 星空を撮影するために自宅を0時過ぎに出て、2時半過ぎに実家の庭で星を撮影後に3時半過ぎに寝ました。
  • 今日は7時頃に起床して朝食を済ませて「大根」「キャベツ」「白菜」を収穫して自宅に帰りました。



農作業を開始する前の畑の様子。「エンドウ」の様子です。



「のらぼう菜」の様子です。



ブロッコリー」の様子です。



「アレッタ」の様子です。



「ホウレン草」「小松菜」等の様子です。







「ニンニク・ホワイト六片」「ニンニク・モラード」の様子です。



「ゆず」の様子です。



「玉ねぎ」の様子です。







ブロッコリー」の様子です。







「キャベツ」と「赤いキャベツ」の様子です。



下の畑の「ブロッコリー」の様子です。



「大根」の様子です。



「白菜」の様子です。



麻ひもで「白菜」の外側の葉で結び付けました。



アンデス赤」は青々としていますが、白線内の「デジマ」「ニシユタカ」は枯れて収穫できそうです。




「大根」を10本ほど収穫して土を洗い落として日陰干しして自宅に持って帰りました。



収穫後の空いた畝に苦土石灰を散布し、「アスパラガス」を植える準備をしました。



収穫した「キャベツ」と「赤いキャベツ」です。



収穫した「ゆず」と「ブロッコリー」です。



収穫した「白菜」です。



本日の農作業が終わり、15時頃に富士山を眺めました。