じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’23 週末ファーマーのひとりごと  №4

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。


  • 畑に植え付ける準備をした日:2023.04.09. (日曜日) 
  • 2023年の畑に植え付ける「サトイモ」等の準備をしました。
  • 「サツマイモ」を植え付ける苗を準備するために「安納芋」「シルクスイート」の芋をプランターに植えました。芋から芽が出たら植え付ける予定です。



スーパーで買ってきた「安納芋」(写真左)と「シルクスイート」(写真右)をプランターに植えました。



芽が出てくるまで待ちます。


ホームセンターで「アスパラ」の苗を2個買ってきました。畑に植え付けます。


自宅でプランター栽培をしている「ミヨウガ」を畑に植え付けます。


農協の直売所で「サトイモ」「竹の子」の種芋を買ってきました。


サトイモ」の種芋です。


初めて栽培します「八つ頭」です。


「八つ頭の子いも」です。