じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

雪の秋田角館・武家屋敷

  • 散策した日:2013.12.23.
  • 22日の秋田市での法事に出席した時の天気模様は、「雪が降ったりやんだり」で、「角館はもっと雪が降っているよ」と言われて、翌日の23日に自宅に帰る途中に角館に寄ることにしました。
  • しかし、角館の武家屋敷は21日と変わりなく、片隅に雪が残っているだけでした。
  • 写真を1枚も撮ることなく、愛車の中でお昼ご飯を食べて帰る準備をしていたところに、なんと雪が降ってきました。
  • 雪降る角館の武家屋敷の写真を撮り、満足して自宅に帰ってきました。



雪降る角館・武家屋敷の風景です。

















































角館樺細工伝承館の2階から見ると雪が降り続いていました。





武家屋敷から近い桧木内川堤(ひのきないかわづつみ)の桜並木は、春は長い桜のトンネルになるそうですが、今は雪でスッポリ。